クリスマスには新しい資格を

もういい年なんだけど、やっぱりクリスマスにはプレゼント欲しいじゃんね。
というわけで、放置していた情報処理試験システムアーキテクトの合格発表を見てみた。

結果、、、

時間区分 点数/評価ランク
午前Ⅰ試験 81.60点
午前Ⅱ試験 76.00点
午後Ⅰ試験 77点
午後Ⅱ試験 ランクB

見ての通り。試験終わった時の手応えとほぼほぼ同じでした。
午後Ⅰはもうちょっと取れてる印象だったんだけどね。

ってゆーかまたしても論文駄目でしたか。そうですか。
まぁ、問(ア)から問(ウ)まである中で、試験時間2時間中、1時間45分経過時点でまだ問(イ)が終わってなかったって状況だったからなぁ。。

やっぱり1本ぐらい事前に書いてから臨むべきだったか。
今年は4年ぐらい携わってたプロジェクトが終わったばっかりで、経験を論文に落とし込むにはいいタイミングだったはずなんだけどね。

来年もまた受けなきゃいけんのか。。