ハゲタカとハゲタカⅡ

ハゲタカを見てNHKを激しく見直した - ishinozouの日記でチョロリと書いたけど、GWにまとまった時間がとれたので小説も読んでみた*1

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(上) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)

ハゲタカ2(下) (講談社文庫)

そして衝撃・・。
まさかあんな展開になってるとは。
TV版・映画版とは設定がけっこう違ってて、また新鮮な気持ちで読めました。
ただ、TV版と小説のどっちがオススメかっていうと、TV版の方がオススメ。そして小説読むなら、TV版見てからの方が良いと思う。色々衝撃だから。ただ芝野がパッとしないところはTV版と同じ。もう柴田恭兵を見てカッコイイとは思えません*2

*1:後輩から借りた

*2:TV版で芝野役を演じてたので