打ち上げ

昨日はお客さん担当者とのプロジェクト打ち上げ。

相変わらず会話の中身はお下劣*1だったけど、その担当者の人はプロジェクトの立ち上げ当初から約3年間、唯一ずっと一緒にやってきた人だったりするんで、その人とプロジェクトの成功*2を一緒に祝えたのは、入社前に思い描いていたSEの醍醐味をようやく1つ味わえたような気がしたり。

改めて思うと、こーゆー飲み会をたくさん経験したくて、この業界を選んだんだったわ*3

入社6年目にして、初めて自分の関わったシステムのリリースを迎えたわけですが、次はいつになるんだろね。
さすがに次も6年後ってのはナシの方向で。

*1:ほんと、愛想笑いをするのも疲れるぐらい、お下劣。。

*2:一応、アチラの会社では良い評価をいただいていると聞いて一安心

*3:まぁ、専攻が情報系だったもんで、他の選択肢を探すのが面倒だったってのもありますが。。